2017年05月12日

久しぶり〜

やばい…久々すぎて、ほんとごめんなさい

長男くん、旦那様の静岡出張に付いて行き、今日は念願の「レゴランド」に行っています。
楽しんでるかな〜?

そして、長男くんがお休みしている向かいの保育園、園庭で園児たちが先生と一緒に音楽に合わせて踊ってる♪
キャーキャー言ってて超〜カワイイハート
子ども達の楽しそうな姿や声に、いつもほんと癒されます♪

posted by 番長母 at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月17日

長男くん、4歳になりました♪

久々の更新です、スミマセン(^^ゞ

我が家の長男くん、9月7日で満4歳になりました〜(*^^)v

みんなにお祝いしてもらって、「ありがとう♪」ととっても嬉しそうな長男くんでした(*^_^*)

IMG_0276-7.JPG

IMG_0280-7.JPG

喧嘩もするけど、仲良し3人組です♪





posted by 番長母 at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月03日

オクトーバーフェスト in 奈良♪

先週末、奈良公園で行われていたビールの祭典『オクトーバーフェスト』に行ってきました〜!(^^)!

ansakishin 002-28.jpg

良いお天気の中、美味しいビールを頂いて、幸せなひととき〜♪

その後、奈良公園をブラブラして鹿さんと戯れ…

ansakishin 024-28.jpg

鹿が怖い子分ちゃんは、一人遠く離れた所にいたのに号泣(^^ゞ

ansakishin 033-28.jpg

悪さの長男くんは、歴史ある灯篭に登り出す…(-_-;)

ansakishin 045-28.jpg

ブラブラ遊んで、楽しい一日でした〜!(^^)!

ansakishin 047-28.jpg

ちょうどこの日、旦那様の誕生日だったので、晩にお祝い♪
初めて焼いた『NYチーズケーキ』♪
美味しく焼けました(*^^)v

ansakishin 049-28.jpg











posted by 番長母 at 11:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月20日

番長、9歳になりました〜♪

4月19日(日)、番長9歳のお誕生日でした〜♪

午前中は、子分ちゃんの保育園時代のお友達とイチゴ狩り(*^^)v

DSC_0505.JPG

大きくて甘〜いイチゴをたらふく頂きました〜(*^^)v

のどかな田園風景の中で遊ぶ子供たち…♪

癒されるわぁ〜〜〜、この風景…奈良、素敵♪

1429438703090-19.jpg

その後、奈良民俗博物館公園に移動し、子どもたちは夕方まで裸足になって遊び回り、母たちはお喋り♪

小学校に入学してバラバラになってしまった子どもたち、久々の再会(といってもまだ半月くらいだけど(^^ゞ)で大喜び♪

本当に楽しそうで、「昔からの仲間ってやっぱりいいね〜♪」と、見ている母たちも癒されました…(*^_^*)

1429438633831.jpg

帰宅後、長男くんは案の定疲れ果てて眠ってしまい、番長の誕生日パーティーには不参加でしたが(笑)、番長リクエストの「コマさん&コマじろう(by 妖怪ウォッチ)」のケーキでお祝いしました〜!

IMG_1901.JPG

IMG_1904.JPG

コマさんたち、チョコレートで数日かけて苦労して作りましたが、一瞬で子分ちゃんのお腹の中に収まってしまいました〜(苦笑)

ま、番長からは100点もらえたので良かったです(*^^)v

posted by 番長母 at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月16日

新年度、始まりました♪

4月になり、番長は3年生・子分ちゃんは1年生・長男くんは『きらきら組(年少クラス)』に進級しました♪

進級のお祝いに、恒例の父特製オムライス〜〜〜!

IMG_1900.JPG

食べるのもったいないね〜(*^_^*)

小学校まで往復約1時間、子分ちゃんは毎日へとへとで〜す(^^ゞ

IMG_1898.JPG

でも、「小学校楽しい〜(*^_^*)」と毎朝笑顔で起きてくれるので良かったです♪


posted by 番長母 at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年04月09日

雨の入学式

昨日は待ちに待った、子分ちゃんの入学式!!!

ansakishin 016-8.jpg

桜も散り始めているというのに……

……寒いっっっっっっ(>_<)!!!! 寒すぎるっっっっっ(-_-;)!!!

しかも雨っ!!!!

3年生の番長はお休みだったので、旦那様・番長・子分ちゃん・私の4人で傘をさしながら「寒いよ〜(;_;)」をひたすら繰り返し、小学校へ向かいました(-_-;)

学校に着いて受付を済ますと、6年生のお兄ちゃんが子分ちゃんに名札を付け、教室に連れて行ってくれました(*^_^*) ↓

ansakishin 020-8.jpg

そして、極寒の体育館で式が始まる…

キョロキョロと落ち着かない様子の子分ちゃん(笑)
(緊張はしていないようで、とりあえず良かった)

ansakishin 024-8.jpg

担任の先生に名前を呼ばれて、大きな声でお返事できました(*^^)v

「めっちゃ楽しかった〜〜〜(*^^)v 早く明日にならないかな〜♪」と、とても嬉しそうな子分ちゃんでした♪

ansakishin 032-8.jpg

帰宅後、保育園にランドセル姿を見せに行きました!
ついこの間までお世話になっていた担任のO先生と一緒に♪ ↓

ansakishin 033-8.jpg


ansakishin 045-9.jpg

そして今朝は、番長と一緒に早起きをして、元気に登校して行きました〜!

頑張れ!!! 1年生!!!
posted by 番長母 at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月24日

入学に向けて…♪

4月から子分ちゃんもピッカピカの1年生(*^^)v

千葉おばあちゃんが勉強机を買ってくれ、じぃじが女子2人の為に2段ベッドを買ってくれました♪

2日間の連休を使ってお片付けをし、こんな感じの子ども部屋になりました〜(*^^)v

ansakishin 200-23.jpg

(左の机:番長、右の机:子分ちゃん)

ansakishin 202-23.jpg

「ここでゆっくりと寛ぎたい!」という番長の希望により置かれたソファ ↓

ansakishin 201-23.jpg

ねぇね2人の為の2段ベッドのはずが、いつの間にか長男くんによりカスタマイズされている下の段…↓

ansakishin 204-23.jpg

長男くんが一番2段ベッドを気に入っているご様子…

でも、いざ寝る時になると、3人とも「やっぱり寂しい(;_;)」と言いながら、結局私の布団に戻ってくる。
まだまだ子どもだけでは2段ベッドで寝られないようです…(*^_^*)
(↑ちょっと嬉しい)


今日は番長の小学校の修了式!

「通信簿が心配…(*_*)」と浮かない顔で登校して行きました(^^ゞ

そんな番長ですが、昨日は晩御飯のお手伝いを一生懸命してくれて、とっても助かりました♪

番長特製の『もやしと人参と卵の中華和え』↓

ansakishin 205-23.jpg

上手にできたよ(*^^)v
posted by 番長母 at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月23日

祝♪卒園

先週の金曜日は、子分ちゃんの卒園式でした♪

1歳になったばかりで入園し、6年間通った保育園…

ほんと、あっという間でした…

赤ちゃんだった子分ちゃんが、こんなに大きく成長しました〜!

ansakishin 033-20.jpg

園長先生から卒園証書を受け取る子分ちゃん↓
大きな声でお返事できました!(^^)!

ansakishin 069-20.jpg

式では、子どもたちも先生方も親も、涙、涙、涙…(;_;)

感動的な卒園式となりました…

ホールの壁には、先生方がこれまでの思い出を飾ってくれていました(#^.^#)↓

ansakishin 093-20.jpg

ansakishin 112-20.jpg

園長先生はじめ諸先生方、大変長らくお世話になり、本当にありがとうございました!
(あと3年、長男くんがまだまだお世話掛けますが…(^^ゞ)

式の後、大好きな担任のO先生と♪ ↓

ansakishin 123-20.jpg

式ではみんな大泣きだったけど、最後は笑顔で記念撮影できました(*^^)v

ansakishin 128-20.jpg

みんな、長い間本当にありがとう〜〜〜!!!



そして、連休は旦那様が子どもたちを公園へ遊びに連れて行ってくれました〜!

ansakishin 145-20.jpg

お弁当は私が作りましたよ〜!
おにぎりと、竹輪ぶつ切り・トマトぶつ切りだけだったけどね〜(笑)

ansakishin 169-20.jpg

と〜〜〜っても楽しかったそうです♪
(旦那様は花粉に苦しんでましたが…)

お陰で、私は2日かけてお部屋の片づけ完了しました〜(*^^)v


そして、月曜日の今日は保育園のお弁当日!!!

長男くんと子分ちゃんは、笑顔でお弁当を持って保育園に行きました〜!

え?卒園したはずの子分ちゃんも???とお思いですか???

そうです。涙の卒園式の後も、いつも通り「おはようございまーす!」と登園するのが保育園の面白いところ(*^_^*)

あと1週間、まだ保育園にはお世話になります(^^ゞ

子分ちゃん、保育園で食べる最後のお弁当です♪

ansakishin 196-20.jpg













posted by 番長母 at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年03月16日

子分ちゃん、6歳になりました♪

昨日、3月15日は子分ちゃん6歳の誕生日!(^^)!

母は頑張ってケーキ作りましたよ〜!

子分ちゃんリクエストの「ジバニャン」のチョコレートケーキ!!!

ansakishin 003-15.jpg

オマケにウイスパーも…と欲張ったら、頭の先っちょが折れてしまい、尻尾(?)の色も間違えて黒くなってしまった…(*_*)

生チョコケーキも、低脂肪のクリームを使ったら固まりが悪く…切り分けられずに皆でホールのままつっつくハメに…(^^ゞ

でもまぁ味は美味しかったし、子分ちゃんも喜んでくれたので良かったです♪

ansakishin 014-15.jpg

今朝、子どもたちを起こすと、

子分ちゃん:「かっか〜、着替えさせて〜」

と甘えてきたのですが、

私:「子分ちゃん、昨日で6歳になったんでしょ?」

と言うと、、、

子分ちゃん:「あ!せやった!」

と言いながら一人でシャキっと着替えていました〜。

いつまで続くかわからんけどね〜(^^ゞ


posted by 番長母 at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年02月26日

抱き合ってる…?

先日、畑の前を通ると、親戚のおばちゃんが畑仕事をしていて、

「人参、持って帰り〜!」

と言ってくれたので、一緒に抜きに行きました。

おばちゃんが次から次へとひっこ抜いていたら、

「うわ〜!なにこれ〜!!!こんなんなってるや〜ん!!!」

と見せてくれた人参が、すごいことに……!!!

IMG_1853.JPG

1本の人参が、もう1本に絡みついてる…?

IMG_1854.JPG

いや、抱きついているのか…?

IMG_1858.JPG

帰ってきた子どもたちに早速見せてあげると、

「うわ〜!!!なにこれ〜〜!??めっちゃおもしろーい!(^^)!」

と喜んでおりました♪

この人参、食べるのもったいないな〜

うちの子供たちで再現すると、こんな感じ??? ↓

ansakishin 019-26.jpg

↑ 雷が鳴って怖がっている二人。



ansakishin 007-26.jpg







posted by 番長母 at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記